2012/10/27

聴いてて楽しい女性ボーカル音楽 2/3

聴いてて楽しくなる女性ボーカル曲を並べます。

#6 - #10 まで





6. bomi - 麹町のスネーク

作曲はwtfさん。
この曲だけ突出して良い! 素晴らしいイントロ。
大発明ですね。


7. Plus-Tech Squeeze Box - Dough-nut's Town's Map

日本人離れした編曲でおなじみのPlus-Tech Squeeze Box。
圧倒的おもちゃ感です。
歌っているのはHazel Nuts Chocolate(現HNC) のyuppaさん。
へなちょこな歌声。



8.  赤い公園 - のぞき穴

かかかっこいい。やっぱりセンスが違う。自由奔放な編曲。
それだけに活動休止は惜しいのです。
津野さんの復帰を待ち望んでおります。



9.  相対性理論 - 夏の黄金比

たくさんのフォロワーを生んだ、相対性理論の1stアルバムから。
真部脩一さんの謎の作曲センス、永井さんのジョニー・マーギターが炸裂しています。
このときのやくしまるさんの歌い方が一番好きでした。下手で。



10. Jade Anderson - Sweet Memories

イエスのリーダーの娘さん、Jade Andersonが歌う、格別良い曲。
普通のポップスが、普通を超えて輝く瞬間があります。
境界は何処にあるんでしょう。

つづきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿