2013/12/13

北園みなみさんがLampの新作アルバムに参加、という奇跡

北園みなみさんが、Lampの新作アルバム「ゆめ」(タイトル変更)にアレンジで参加するとのこと。
染谷さんのブログで紹介されていました。
http://lampnoakari.jugem.cc/?eid=1295

びっくりしました。
彼らの動向に興味ある人にとっては、超・衝撃的なニュースなのです。
僕と同じように興奮している方がいっぱいいるだろうと思います。




北園みなみさんは、1990年生まれにして、既に優れた音楽記法を備えた才人です。
CD化音源が無いにもかかわらず、Soundcloudの音源だけで一躍話題になりました。
彼の音楽に対し、世界は無視できなかったのです。

こちらのフレネシさんのインタビュー記事に詳しくあります。
(前回はハナエさんだ! なんだか嬉しい符合です)
http://ima.goo.ne.jp/column/article/473.html




僕も例に漏れず、LampのSoundcloudページから辿って音源を聴いて以来、
彼の音楽の虜になりました。
(追記)前に貼っていた曲がリンク切れのため差し替え


本能的に大好きっという感じです。

そして今回のLamp新作アルバムへの参加。
Lampの楽曲に、彼の管弦楽記法が加わるとどうなるのだろう。

どれだけ期待しても、想像を遥かに超えてくることは目に見えています。
今までもそうやって驚かされてきたので。

最高の音楽が、リアルタイムで更新されていく。
同時代に生きていて良かったなーと、大げさじゃなく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿