2015/03/18

ざっき。TWEEDEESの1stアルバムなど

こちらはざっきです。
個人的に突き刺さるニュースがおおくて嬉しいです。
沖井礼二さん、北園みなみさん、西浦謙助さんなど

■1.
TWEEDEES(清浦夏実・沖井礼二)のアルバムが発売。買いました。
冒頭一発目の和音だけで沖井さん! ってなります。




早速聴いているのですが、とてつもないアルバム……!
清浦さんの声ってなぜこんなに沖井サウンドと合うんだろう。

クレジット見ると、ドラム以外ほぼ全部沖井さんが演奏しています。
凄い。

「電離層の彼方へ」のコードワークとメロディー配置が、
複雑できれいでたまらないです。聴いたことのない和音が溢れる嬉しさ。


■2.
花澤香菜さんの3rdアルバム「Blue Avenue」に北園みなみさんが参加。
めちゃ嬉しい。

安定の作曲:北川勝利、編曲:北園みなみコンビです。
同コンビによるNegiccoの「クリームソーダLove」もめちゃ良かったので、わくわくします。


■3
バンダイナムコゲームス井上拓さんの新曲「Good-Byes」に、
西浦謙助さん(ex.相対性理論)が参加。
井上さん西浦さんってなにこの組み合わせ! ゆめかも。
ファン層かぶってるか心配ですが、ちょう嬉しい。
ナムコ仕事が増えるといいなあ。


■我那覇響(沼倉愛美) - Pon De Beach

井上拓さん作曲の「Pon De Beach」も、
4/22についにフル版が発売です。去年聴いた中でもとくに良い曲。楽しみ!


0 件のコメント:

コメントを投稿