2015/07/09

ざっき2

ざっきです。
北園みなみさん、バンダイナムコ、MONACAなど覚え書き。



北園みなみさんの2ndミニアルバムが7/15に発売です。

■「lumiere」 digest / 北園みなみ
楽しみ!
北園さんのアレンジャー仕事は全て追っかけていますが、
作編曲・歌まるごと聴けるのはやっぱり嬉しいです。

その他続きます


■「アイドルマスター シンデレラガールズ」2nd SEASON PV

BGMは、引き続き田中秀和さん。
0:25- の溢れ出る「田中秀和感」がステキです。『SMILE + SMILES』と一緒ですね。
ノンクレジットでもわかる魅力。

1:31-
OP曲の「Shine!!」はどなたの作曲なんだろう。
MONACAの方も、バンナムチームも、全員この曲調が書けるので難しいですよね。
予想は帆足圭吾さん。「ソファミファ↗レー」のメロディーとか。


■Summer Lesson - VR Tech Demo - E3 2015
0:25- バンダイナムコ・井上拓さんの作曲。
井上さんの近作はどれもいい曲ばかり。。音使いが楽しいです。



■星井美希(長谷川明子) - 99 Nights(M@STER VERSION)

井上拓さんの作曲。
音数多いのにすっきりした編曲がたまらないです。
ノリノリなのに繊細。
「99 Nights」の特典音源欲しさにCD3枚買いました。めちゃ好き。


■四条貴音(原由実) - せぷてんばぁ
CD聴いてて、一番びっくりしたのがこの曲。
タイトルでまさかと思ったら、ほんとにクレイジーケンバンドのカバーでした!
発案者に感謝です。
「カプチーノ」カバーも良かった。


■クレイジーケンバンド - 空っぽの街角~PUNCH!PUNCH!PUNCH!
良い曲…。
高校時代はクレイジーケンバンドばっかり聴いてました。
CKBは初期から名曲だらけなので、今後もどこかでカバーされるといいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿